人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワーストーン・コレクション 

以前、レオとお揃いで作ったネックレスをつけてみました♪
パワーストーン・コレクション _f0160757_15493924.jpg

毛むくじゃらで、何がなんだかわからん!!
せっかく作ったのが埋もれてる。。。トリミング直後だと良いのかな。
また色々挑戦してみまーす。
パワーストーン・コレクション _f0160757_14584884.jpg
天然石に興味を持ち始めたのは、この本がきっかけでした。
(ビーズで作る、クチュールジュエリー 清水ヨウコ著)

数年前にビーズでアクセサリーを作ってたのを思い出し、退職して時間ができたのでまたやってみようと。はじめは天然石なんて興味がなく、この本に載っているアクセサリーがとってもかわいくて、真似して作っていました。

パワーストーン・コレクション _f0160757_1542141.jpg

左側が上記本を参考に初めて作ったネックレス。
デザインがかわいくとっても気に入ってマス。

右側は、ちょっと長めでぐるぐる二連にしたらちょうど良い長さになって、これまたかわいい。

二つとも似た石を使ってるんですが。

それで、いろいろアクセサリーに使う石を探していたら、どんどん石に興味がわいてきまして。
石にもそれぞれ人に影響する力を持っているということを知って、それ以来、パワーストーンが気になりだしました。

石ってほんとうに種類が多いんです。
だいたい市販されてるパワーストーン関連の本には100種類くらいの石が紹介されてます。石それぞれの特徴やその神秘的な力が紹介されてて、読めば読むほど興味深くなる。興味をもてばもちろん欲しくなる(笑)。ということで、自分でも石に願いを込めてアクセサリーを作ってみようと、いろんな石を集め始めました。↓その一部。
パワーストーン・コレクション _f0160757_1520252.jpg


パワーストーンは、目には見えないエネルギーを持っていて、それを持つことによって人間に良い影響を与えてくれるものだと思います。ただ持ってるだけで願いが叶うというのではなく、なりたい自分やかなえたい夢に沿った意味を持つ石を持つことで、石の波動を感じ自分を見つめなおしたり夢について具体的に考えたりして、結果的に夢が実現しやすくなるのではないかと思ってます。

私はいわゆる「感じる人」ではなく、神秘的な体験もほぼないのですが、パワーストーンを見てるだけでもキラキラとしていて癒されます
たまに気に入ったパワーストーンを触ったりするとビビってくることも。「感じる人」ではないので、気のせいかもしれないけども。でも、やっぱり目には見えないエネルギーを持っているのでしょうね。

この不思議な魅力のあるパワーストーンたちを、たまにご紹介していきたいと思いマス。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by aiken-reo-ore | 2008-05-12 15:56 | パワーストーン