~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
sweemieさんから頂戴したタケノコ、今度はグリーンカレーを作ってみました!

f0160757_10571394.jpg

f0160757_1058398.jpg
我が家のグリーンカレーはいつもこんな感じです。
前回グリーンカレー作ったときは、最後にナンプラーを入れるのを間違ってオリーブオイルをどぼどぼと入れてしまい、失敗してしまいましたが、今回は大丈夫!!

続いては。時間があったので牛すじ煮込みを作りました!

ぐつぐつ牛すじを煮込むこと3時間。
牛すじはやわらか~く、タケノコ・こんにゃく等は味がしみこみ、大変美味しく頂きました。

具材が微妙に大きいのは、大雑把な性格が出てますね042.gif

たくさんタケノコを頂いたので、色々作ることができました。sweemieさん、ご馳走さまでした~。


レオはもちろんこれらを食べることができず・・・
f0160757_1185994.jpg

ガムで我慢してね~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by aiken-reo-ore | 2008-08-08 11:10 | おともだち

レオ、海に入る?? 

今朝は朝からお出かけ。

f0160757_1442616.jpg


またまた近場の海=葛西臨海公園へ行ってきました。
葛西臨海公園は、大観覧車やマグロがぐるぐる泳いでいる水族館があったりでデートスポットとしても有名ですよね。

早速、海の近くまで行ってみることにしました。
f0160757_1446182.jpg


岩場に着きましたが、すべりそうなので、こちらはパス。
f0160757_1448204.jpg


歩いていくうちに、砂浜へたどり着きました。
とりあえず波打ち際へ前進していきましたが、途中から砂浜に海水が入ってきており、浅瀬の海みたいなところができていました。そこへ入ってみると、足をとられ、ぬかるみで泥だらけに!!
レオは残念ながら、海に入ることができませんでした~
足だけちょっと入ってみたけどね。
f0160757_14502556.jpg


ダンナも私も海装備をしていなかったため、今日はここで断念。
また、今度砂浜で遊べる準備して来ようね~
f0160757_1455754.jpg

「今度は泳ぐで~!!」

しかし、今日も暑い。
みなさまもお体にお気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい♪
f0160757_14584295.jpg



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by aiken-reo-ore | 2008-08-03 15:00 | レオLoveLove

上野の美術館 

f0160757_1449471.jpg
木曜日のこと。
レオはお留守番。

上野にある、東京国立博物館へ、「対決 巨匠たちの日本美術」の鑑賞に行ってきました!

実は私、
美術が苦手。
絵なんて、見てもよくわからないので、あまり美術館へは行ったことがありません。
今回は、最近主婦友となった大学時代の友人の誘いで行って来ました。
彼女は、大の美術・芸術好き。彼女曰く、この展覧会は、国宝や重要文化財の作品が多くすごいとのこと。

展覧会タイトルが「対決」とある通り、日本の古くからの絵師、仏師、陶工らのライバル同士の作品を比べてみれました。

私も高校時代の専攻は日本史だったので、作者のお名前はほとんど聞いたことある人ばかりでした。たとえば、

運慶×快慶、狩野永徳×長谷川等伯、池大雅×与謝蕪村、喜多川歌麿×東洲斎写楽

などなどの作品がずらーり。解説が要所要所にあり、絵心や美的センスのない私でも、じっくり展覧会を堪能できました。惜しまれるのは、現役高校時代にこんな展覧会で本物に触れ合っていたらなあと。そしたら、きっと美術や芸術に興味を持てたのかもしれませんね。日本史の成績ももっと上がったかも。


さて、久々の朝から夕方までのお留守番のレオ。

帰宅後は勢いよくお散歩に行きました。
f0160757_15213511.jpg

信号手前では、お座りして青信号を待ちます。
f0160757_15233511.jpg

やっぱりお散歩は楽しいね♪
お留守番、お疲れさま~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by aiken-reo-ore | 2008-08-02 15:36 | レオLoveLove

☆素敵なプレゼント☆ 

ブログを開始しまして4ヶ月経ちます。
いつも私の拙い文章とカメラ画像に、たくさんの方からご訪問頂いたり、コメントを頂いて本当に感謝してます。
このようにブログを通じて、いろんな方とお友達になれるということが、とっても嬉しく、また、ありがたく思います。今後もどうぞよろしくお願いします♪

そんなお友達から素敵なプレゼントを頂きました!!
今日はお二人同時のご紹介となってしまいますが、ご了承ください。。

まずは、ブログ開設当初より仲良くして頂いているsweemieさんより、自家製のタケノコが届きました!!(届いたのは少し前なのですが、お料理ができずにタイムリーにご紹介ができなくて申し訳ございません。)
f0160757_10365770.jpg
こんなにたくさん詰まった瓶詰めのタケノコ!!

どうやって食べようかいろいろ考えた結果、ダンナの提案。

チンジャオロースにしよう!!

ということになりました。

まずは、sweemieさんお薦めの食べ方。

そのままマヨネーズをつけて食べてみました。

シャキ、コリっ!!

なんとも歯ごたえがあり、そのままでも大変美味しかったデス。
そしてそして。
豪快に作ってみました。
f0160757_10374469.jpg

ダンナともども、ペロリと食べてしまいました。

f0160757_10434647.jpg

レオも舌なめずりしてましたよ~
次はグリーンカレーにする予定デス。
sweemieさん、美味しいタケノコをたくさん頂きまして本当にありがとうございました!!
ご紹介が遅くなってごめんなさいね。お父様にもよろしくお伝えください。


f0160757_10385483.jpg

そして、黒トイプードルの大豆くんのおねぇさん、ひぃちさんより、手作りのお洋服を頂きました!!

ひぃちさんは、わんこグッズを手作りで作ってらして、
大豆くんをモデルにハンドメイドのものをブログで
紹介されてて、いつもかわいいな~と思ってました。

手先が器用というのは羨ましいです!

作って頂いたのは、フルーツ柄の夏にぴったりの爽やかなお洋服です。
袖と襟ラインが水色ブルーで、大豆くんとお揃い!
生地もやわらかく、手触りも良くて気持ちいいです。


f0160757_10421850.jpg

サイズもちょうどピッタリで、レオにすごく似合ってます~♪

f0160757_1046887.jpg

レオもお気に入りのお洋服となったようです。
この夏は、このかわいいお洋服で爽やかに乗り切りたいと思います~
ひぃちさん、素敵なお洋服を本当にありがとうございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私の趣味記録やレオの成長期みたいなものが作れればなーと思って始めたこのブログ。
その中でたくさんのお友達と知り合い、当初は思ってもみなかったほどの交流ができて毎日が楽しいです。

ブログを通じての出会いに本当に感謝しています。
みなさま、これからもレオともども仲良くしてくださいね053.gif


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by aiken-reo-ore | 2008-07-30 11:09 | おともだち

細くなったよ~ 

はい、もちろん私のことではなく、レオです。
細くなったのは。

短くしてくださーい、とお願いしてるものの、いつもすぐ伸びてきちゃうので、今回は初めてバリカンを使ってもらうことに。

f0160757_19224527.jpg


すっきり体のラインが見えるほど、細くなったね~!

おしっぽは、ちょとまん丸ではなくなったけど、ま、いっか。

f0160757_19294028.jpg


お耳も短くなって、いつもと違うスタイルになりました~
夏にはいいですね♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
# by aiken-reo-ore | 2008-07-25 19:32 | レオLoveLove