~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

毎年恒例のベルギービールの会(略して「ベルビの会」を昨日開催しました!
f0160757_17461549.jpg
ベルビの会は、その名のとおり、ベルギービールを楽しむ会で、ここ数年我が家で友人を招いてやっております。

ベルギービールは、ビールが苦手な方でも飲みやすいものがあり、種類も豊富なのでお好みのビールが選べて楽しいのです。さくらんぼやフランボワーズ、カシスのビール等、果物ビールがあったり、修道院で作られるビールがあったり等々、作られるところによって味がまったく違うのです。

今回もたくさんネットでベルビを購入!
テンションもあがってきました~

さて、人間大好きレオさんももちろんテンションアップ!

最初の友人が来たときは、興奮度200%でお出迎え!
f0160757_1892854.jpg

わさわさ、わさわさしてもらって、大満足のレオ。

f0160757_18113372.jpg


しかし!!
次の友人がやってきたときは、最初の友人を放り出して新たな人へ向かって好き好き攻撃!

f0160757_18125148.jpg


レオ、今日は女の子選び放題だね~053.gif

f0160757_18141324.jpg


来る人来る人に次々と愛想を振りまくレオ。

そのうち・・・

f0160757_18154352.jpg


そりゃ、当然でしょう!!

レオ、みんなに遊んでもらって感謝しなきゃだよー。
友人たちはみんなワンコ好きで、レオの好き好き攻撃(ペロチュ~)を上手くかわしてくれました。しつけがなってなくてゴメンナサイでした~。

ベルビとともに、昨日は主役だったレオ。
たくさん遊んでもらって本当に大満足だね!
よかったよかった~003.gif


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-29 18:26 | レオLoveLove

レオの寝顔 

今朝も元気に早起き!!

しかし、レオはスッキリ!とは行かない様子・・・
f0160757_90777.jpg

寝顔の撮影に成功しました♪
f0160757_905221.jpg

う~ん!
なかなかブサイクちゃんで可愛いね。
でも、どれがお目目かわかんないっ045.gif
f0160757_914257.jpg

こちらは、少しお目目がわかりますね。
レオはまつげが長めなんです。
f0160757_934333.jpg


レオ見てたら、私も眠くなってきました~。

レオ。あとちょっと寝て、夕方のお散歩タイムまでにエネルギーをチャージしてね!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-27 09:08 | レオLoveLove

読売GINZA落語会 

今週の火曜日、落語を鑑賞して来ました♪

f0160757_23371875.jpg
演者さん・演目は写真のとおりです(読みにくくすみません!)。

注目はやっぱり!
林家正蔵
師匠でしょう!もと「こぶ平」。

正蔵師匠の落語は何度か独演会等で拝見しています。
以前は、カミカミの高座とかもありましたが、本日の正蔵さんは素晴らしかったデス!
「唐茄子屋政談」という、人情噺で最後は泣きそうになるくらいでした。
う~ん、本当に上手になったなー。
次回、行くのが楽しみになってきました!

f0160757_23553553.jpg
そして、気になったのが、昇太さんのコレ。

オレスタイル=オレ流ですわね~
親近感がわくわ~

また、この日初めて聞いたのですが、林家彦いちさんという方は林家木久扇一門だそうです。

これもまた、親近感がわくわ~

彦いちさんもパワフルな落語をされてて、今後注目したいと思いマス。




さて、トリミング後一週間のレオ。
早くももじゃこになりつつありますー。
ちゃんとブラッシングして毛玉できないようにしなくちゃね~
f0160757_061879.jpg


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-26 23:58 | 落語
椅子の上にあるレオのバンダナが気になるようです。
がんばって取ろうとしますが、結局・・・

*音がでますのでご注意下さい。



がんばっているレオに応援のポチっをお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-24 23:42 | レオLoveLove

まん丸おしっぽ 

これは何でしょう~?
f0160757_16112546.jpg


そう、正解です!
トイレ王子、レオのシッポです。
f0160757_16121984.jpg


今回も可愛らしくぼんぼりに仕上げてもらいました
f0160757_16134887.jpg


まぁるくて、可愛いなぁ053.gif
f0160757_161524.jpg


うふふ(*^-^*)
恥ずかしがっちゃって~ちょっとくらいいいじゃな~い。
レオの大事なとこは写ってないんだから~(* ̄m ̄)ぷッ

レオのお尻を追い掛け回すレオママでした037.gif

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-23 16:29 | レオLoveLove
今朝、雨が一時期降っていないときがありました。
レオはそそくさと、グリニーズを持参してベランダへ。
f0160757_1652475.jpg

あら、レオ。お外でグリニーズ食べるの~?
f0160757_170201.jpg

せっかくベランダ出ても、ぐったりしてるのね。
f0160757_1731883.jpg

昨日はベッドで運動会、おとなしく寝てないもんね。そりゃ眠いよね~
f0160757_174477.jpg

なんとも、イモムシさんみたいな格好ね。ほらー。グリニーズ、食べるなら早く食べなよー
f0160757_17123843.jpg

食べないなら、ママ取っちゃうよ~
f0160757_17131042.jpg

っと、私が動いたとたん・・・
f0160757_17143119.jpg

朝は苦手なのに、逃げ足は速いレオでした~。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-22 17:16 | レオLoveLove

すっきり~ 

さて、昨日はトリミングdayでした!

トリミング直前
f0160757_22553116.jpg

もじゃこで~す。

いつものイリオさんへ行きましょう~
いつもは自転車で行くのですが、鍵を失くしたためバスなのです。
ららぽーとまで、半分お散歩、半分バスで移動。

雨が降らないうちに終わって欲しいな~と思いながら、昨日は毛玉ができてたせいか少し時間がかかったようです。

そして、カットの仕上がりは・・・
f0160757_2325152.jpg

うん、すっきりしたね~
でも、思ったより短くなってないね!
また毛玉ができないようにしなくちゃね~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

さて、今日はお出かけついでに深川不動尊へ行って来ました。

参拝しようと参道を直進していくと、なにやら警察官がわんさか・・・・10名以上はいたなあ。
なんだなんだ??事件?なに?
と思い、進んでいくと、参拝客に話しかけている警察官。

なになに?聞き込み??

私も協力しようと(何に?)思い、近づいてくる警察官へ挨拶。

そして、渡されたものがコレ。
f0160757_2315512.jpg

年配の方が多い深川不動尊だからか、振り込め詐欺やひったくり予防の活動をしているみたいでした。

事件でなくて良かった~と思いながら、ありがたくひったくり防止ネットを頂戴して来ました!
自転車の鍵ないから、今は必要ないけどね(笑)。母親にでもあげようと思いました。
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-20 23:22 | レオLoveLove

ベランダでボール遊び 

先週の日曜日のこと。
ダンナとレオがベランダにてボールで遊んでました。

伏せ!!
f0160757_1131596.jpg

ボールをぽぉーんと投げる。
f0160757_11323561.jpg

レオはボールが気になってます。でも、まだだよー。

よーし!取ってきて!!
f0160757_11332569.jpg

ボールとってきた??

じゃ、ボール、頂戴!!
f0160757_11341237.jpg

あら、レオ、偉いね!ちゃんとボール渡してくれるの~?
f0160757_11371362.jpg

レオ、偉い偉い038.gif
以前は取ってきたボールは、自分で独り占めしてひとり遊びしてたもんねぇ。
ちゃんと渡してくれるようになったね~。進歩進歩!

かなりもじゃもじゃとなっている我がトイレ王子。
なんと・・・・
今回初めて毛玉というものができてしまいました・・・しかも耳に。
ごめんなさいね、レオ。ママがブラッシングをサボったせいね。

本日はトリミングの日なので、すっきり夏っぽく短めに切ってもらおうね~!
毛玉のついた耳は確実に短くなるのでしょうね~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-19 11:46 | レオLoveLove
今日は、最近作っているパワーストーンのブレスレットの一部をご紹介。
自分とダンナ用に作り(レオにもね!)、友達にも勧めて半強制的に作ってプレゼントしています!

その最初の作品例が、こちら~。
f0160757_18271325.jpg

友達に、「ブログに載せさせて~」と言ったにもかかわらず、完成品の写真を撮るのを忘れたのでまだゴムを結んでない状態ですが。

使っている石は、

左側:
クンツァイト: プラスのエネルギーで人間的な完成度を高めてくれる。
ストロベリークォーツ: 自己の内面を変えることで人生をすばらしいものにする手助けをしてくれる。
ピンクオパール: 内面の美しさや感性を引き出してくれる。
カヤナイト: 肉体と精神を癒す。
アクアマリン: 心の洗浄。
インカローズ: 恋愛・家庭・仕事・友人関係等良い人間関係を築かせてくれる。
水晶

右側:
ローズクォーツ: 恋愛や女性らしさに効果的。
ストロベリークォーツ
ピンクオパール
インカローズ
ゴールドルチルクォーツ: 成功・繁栄や自己実現へのサポートをしてくれる。
アメシスト: 冷静な判断力を身につけ、魔よけ・厄除けにもなる。
水晶

紺色のカヤナイトはとっても綺麗で、私もお気に入りの石です。
f0160757_183756100.jpg

次はこちら。

こちらは、

水晶
ピンクオパール
ゴールドルチル

の3種類のみ使った、少しシンプルなタイプ。



f0160757_1840978.jpg

友達に作っているうちに、ピンクオパールがとっても可愛らしく思えてきまして、自分用にもあま~いブレスを作ってみました!

ピンクオパール
ルチルクォーツ
インカローズ
ブルーカルセドニー
スモーキークォーツ

どの石を使ってブレスレットを作ろうか、と考えるのがとても楽しいし、とても難しい。

3枚目の自分用は、特にあまり考えずに作ったのでそんなに時間がかかってないけど、ほかのはプレゼントする人やその人の願いを思い浮かべながら作っていきます。石たちが、少しでもその人の役に立てばいいなーと思いながら。アクセサリーとして使ってもらっても、かわいらしいと思いますし、もらって迷惑だと思われることはない(ですよね??)。まだまだ石は増えつつあるので、しばらくは押し付けプレゼントが続きそうです(笑)。

また出来上がったものはご紹介させてくださいね。

さて、今日は私は一日中お家にいたので、レオも疲れたことでしょう~
f0160757_18573681.jpg

先週のジュニアパーティ以来、ちょっとしょんぼりが続いてるレオです~
気分転換に、お散歩行きましょうかー


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-18 19:02 | パワーストーン
更新が遅れてしまいました!

先週土曜日、ジュニアパーティに参加してきました。
去年、何度か動物病院主催のパピィパーティに参加したときは、同じ月齢のワンちゃんと仲良しになるという感じだったので、今回もそんな楽しいパーティだと思って参加!

しかし!!
行ってみると、超厳しいしつけ教室でした~

DOG EVENT clubさん主催で、トレーナーの方は、私たちが来た瞬間から厳しかったです008.gif
たくさん、レオとの関係を見直さないといけないなーと思ってしまいました。

しつけ教室の始まりは「伏せ」を続けさせることから。伏せ状態が約1時間半続きます。
カラーのごく近い部分を足で踏み、犬を強制的に伏せ状態にさせます。

こんな感じです。
f0160757_1112985.jpg

最初は嫌がって、逃げようとしたり鳴いたりしますが、しばらくすると諦めて大人しくなるんです。
この、諦めさせるのが目的で、最終的にはワンちゃんが寝る状態までもっていければ成功とのことです。もちろん一回するだけでは、寝てなんてくれません。ワンちゃんとの忍耐力比べです。

これを毎日、おうちでも続けることによって、主従関係が生まれ、犬が飼い主さんの言うことを聞いて、問題行動が少なくなるとのこと。また、続けることによって、リードを踏む真似をするだけで、犬のほうは自然と伏せ状態になるので、たとえば抱っこ禁止のドッグカフェとかでは大いに役立つとのこと。

なるほど~と聞いてました。

レオはお家では私とダンナにとってはいい子かも知れないけど、一歩外にでると、やっぱり興奮して落ち着きがない。人が好きで、いろんな人に絡みにいくけど、それがしつけ上いいのか悪いのかと言ったら、やっぱり飼い主がコントロールできないと他人にも迷惑をかけちゃうなと思いました。

伏せ状態は1時間半も続き、レオは始終「クィーーン、クー」っと甘泣きをしてました042.gif
「相当甘やかしてますね~」とトレーナーさんに言われましたねぇ(苦笑)

でも、レオ、お外に行ってもいい子になれるように、ちょっとしつけがんばってみますか?
f0160757_1115328.jpg


今まで甘やかして育ててきた分(多少は自覚あり・・・)、心を鬼にする部分が多いと思いますが、飼い主が変わらなきゃ犬も変わらない。

しつけをするときは厳しく、それ以外は普段と同じように接すれば良いとトレーナーさんも言っていたので、メリハリをつけて頑張ろうと思います!

しつけ教室では、「ほめるしつけ」ではなく、「叱るしつけ」も重要だということで、正しい叱り方も教わりました。それはまた別の機会があるときに・・・

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-17 11:22 | レオLoveLove