~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

くもりな日々 

お天気がパッとしませんね~
雨が降るのか降らないのか。降るならバーっと降ってほしいですよね。

とりあえず、今は雨が止んでるようなので、ベランダで遊びましょうかー
うちは「お外」→「ベランダ」です。「お散歩」→「外出」です。

ほれ、レオ、お外行こうかー
f0160757_11431664.jpg

f0160757_1147654.jpg



準備運動、しっかりとね!



今日は気温も低く寒いねー




f0160757_1149347.jpg




でも、走るとあったかくなるよー


ほら、追いかけっこしようよ!




f0160757_11523632.jpg



あれれ??



レオ、走らないのー?


なんだか眠そうなお顔ね~



f0160757_11553573.jpg


お座りばっかりして、もう疲れた??


そうか、そうかー


まだ眠いのねー。


じゃ、中はいろうか。


f0160757_1159345.jpg


あら、かわいいお顔するのね~
そんなにお部屋の中に入りたかったのー??

次の瞬間、レオは勢いよく、おトイレへ駆け付けましたとサ。
やっぱり体を動かすと、体内が活性化しておトイレに行きたくなるものなんですね~

お尻がむずむずでお座りのままだったんですね037.gif
おトイレネタで失礼しました~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-30 11:39 | レオLoveLove

お料理見学 

食い意地がはってるレオが興味深々なので、スリングに入れてお料理をしてみました。
f0160757_21442032.jpg
そうそう、とりさんねー

今日は簡単なので、肉野菜炒めよー。手抜きではないし、おいしいよ~。
レオは食べられないけどねー

隣のピーマンはレオは嫌いのよう。

以前ドッグカフェメニューであったパプリカを、ニオイを一度嗅いだっきり、まったく食べようとしませんでした。
f0160757_2146961.jpg

今日もピーマン無視で、とりにくが気になって気になって、仕方がない様子。

クンクンクンと今にでもガブリと行きそうな勢いです。

でも、ごめんねーー
レオにはあげれないのよ~

f0160757_21485269.jpg
そうそう、これでとりにくをジュウジュウ焼くのよーー

でも、ごめんねーー
レオは食べられないの~

炒めるのに油が飛び散るので、その後レオは下で見学。

ほい、出来上がり。

f0160757_21504648.jpg

でもレオは食べられないのー。
ごめんね。

ほら、すねてないで、こっちにレオのご飯あるから、ご飯食べよー

最近、またドライフードに飽きたようで食いつきが悪いんです。

でも、一粒食べると、やっぱりお腹が空いてるようでバクバクと食べてくれます。

そして、ご飯を食べたあとは、この通り・・・
f0160757_21552422.jpg

笑顔で満足な様子!!

最近はドライフードにお水をかけてあげるので、ご飯を食べ終えると口の周りが濡れて泥棒さんみたいになるんです。でも、こんな笑顔をされたら、ご飯を食べたご褒美に、大好物のニンジンさんあげなきゃね~!!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-28 22:01 | レオLoveLove

パワーストーンの鑑別 

最近集めだしたパワーストーン
私なりに信用できる業者さんを調べて天然石を集めてきました。

色々調べるうちに、天然石を販売している業者さんでも、天然ではない石を知らず知らず売っていたりしてるようで完璧に本物だけを取り扱っている業者さん、つまり100%信頼できる業者さんはいないようです。

なかでも、模造品が頻出してる石もあったりして、その中で私が好きなストロベリークォーツも偽物が多い石ということでちょっと不安になったりしてました。
f0160757_18524489.jpg
そんな中、ありがたいことに最近、友達や知人にブレスレットを作る機会が増えたので、思い切って気になる石を鑑別に出すことにしました。

ちなみに・・・
鑑定とは、そのものの資産価値をみること。
鑑別とは、そのものが本物か、何という石か等をみること。

今回お願いしたのはおじいちゃん鑑別・鑑定士さんでしたが、とても親切にみてくれました。
人工的に染色したものと天然との違いも教えてもらいました。
気になる鑑別結果は、幸い見てもらった石のなかに偽物はなく、これで安心して友達にすすめられそうです038.gif
f0160757_1951758.jpg
ところで、こちらは両親へあげようかなと思って作ったものです。

本当は人にあげるものなので、載せるのはどうかと思ったのですが、両親用なのでまぁいっか。

右側は父用で、癒しをテーマにスギライト、ルチルクォーツ、アメジストをメインに作りました。

左側は母用で、更年期障害予防(ローズクォーツ・ロードクロサイト(インカローズ))やダイエット効果(アクアマリン)を期待し(笑)、日々穏やかに過ごせるよう作ってみました。

シルバーパーツを使ってないので、あんまりかわいくないですね。
まあ、親にあげるものなので、お守りとして持ってくれるだけでいいので、見た目はパッとしませんがこれで良しとしましょうかね。

以前、ブログに載せた試作品はレオのものになりました(笑)。
しっかし、やっぱりもじゃこで似合わないかなあ。。作り方が悪いのでしょうね。色合いをもっと考えたらアクセサリーも似合うのができるのかなー。
f0160757_19244789.jpg
鼻デカっ!!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-27 19:41 | パワーストーン

健康手帳ケース 

以前、ブログを通じてお友達になりましたkumikoさんのブログ記事で、わんにゃん母子手帳というかわいいものがあることを初めて知りました。それ以来、手帳と手帳ケース欲しいなーと思ってネットで調べていたのです。ネットでは、Hanna Hulaの手帳ケースがあったのですが、決めかねてたのです。

f0160757_2312298.jpg
そしたら、今日、かわいいのを発見056.gif

大好きなキャラクター、Gaspard et Lisaの手帳ケース。

これは、即買いでしょー!ということで衝動買いしちゃいました。


f0160757_23294875.jpg
↑右側は、今まで使ってた散歩用お財布。
ぶたさんが好きなもので。

でも今後は、このぶたさんではなく、手帳ケースについてる、小物ケースをお財布代わりにしようと思います。

早速、診察券、ポイントカード等等、レオカードを引越しさせました。kumikoさん、アイデアをありがとうございます!次はネットで手帳を買おうと思います。

これで、整理整頓下手な私ですが、レオ関連はまとめて整理できそうデス!
良かった良かった~!!
f0160757_2338226.jpg

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ところで、今日のSmap×Smapで、Abba Goldが出てましたねー。
友達のご好意で、観にいったんです。Abbaの公演ではないAbba Gold。
なんとなく微妙な感じで一部で会場を後にしたのですが、今日スマスマで見ると、アバファンにとってはやっぱり微妙。。公演ではお顔があんまり見れなかったのですが、今日は近くでマジマジと拝見しました。番組で、dancing queenを歌ってたのですが、この曲、私と同じ年齢だということにびっくり!昔、留学してたころにホストマザーが、「Thank you for the music」をすごく好きだと言ってたのがきっかけでAbbaを知りました。それ以降、何度もAbbaのCDを聴いてますが、本物のAbbaは本当にいつまでも色あせないで素敵な歌をプレゼントしてくれますね~。やっぱり、本物のAbbaはスゴイです!!
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-26 22:54 | レオLoveLove


先日アップした、お手とおかわりよりもっと上手なお手とおかわりデス。音が出ますのでご注意ください。
(先日の写真はこちら→お手とおかわり

お豆さんを食べるために必死にがんばってるレオ。

ダンナはスパルタ教育してマス。

健気にがんばってるレオ。
欲しいものを手に入れるには努力が必要ですよ~!ガンバレ
でも、これが見たくて、いつも枝豆さん等ホイホイあげてしまってる、レオママとダンナでした~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-25 11:27 | レオLoveLove

もんじゃ焼き 

今日は、レオはお留守番、グルメレポートです。
月島へもんじゃを食べに行って来ました♪

もんじゃ焼きは実家大阪にいたときに一度行ったきり、東京へ来て本場のもんじゃを食べるのは初のことデス。なんでしょ、もんじゃと言うと、ご飯ではない感じがして、「もんじゃ食べるぞー」と言う気分には今までにはならなかったんです。大阪人はお好み焼きおかずにガッチリご飯食べますので~。しかし、このたび、意を決して月島のもんじゃを食べに!

お伺いしたのは、おしおNST店
数あるもんじゃのお店から、私たちが選らんだのは、遅い時間までやってる&クーポンが利用できるということで、こちらを選びました。
f0160757_0195283.jpg

あとは、口コミでこの明太もちチーズが良かったこと。

どうでしょ。この明太子の迫力。

左側にあるのは、クーポンサービスでついたとんとろ焼き。
サービスでこの一品は嬉しいですよね。


f0160757_022953.jpg

なにしろ、ほぼもんじゃ初心者。

お店のお兄さんが、最初は作ってくれました。

ふと、周りをみると、結構もんじゃ慣れをしてる人が多く、ほとんどがお店の人の力を借りずにみなさん、上手に焼いてましたワ。

f0160757_024735.jpg

つづいては、海スペシャル。

ホタテとカキが魅力の一品デス。

こちらも美味しかったです。でも私好みは、明太もちチーズ!
生地全体に明太子が散らばって、味がしみてて美味しかったデス。

今まで、東京に住んでても、あんまりなじみがなかったもんじゃ。
これで、味を知って、再び近いうちに月島に訪れる日も近い??

f0160757_0312159.jpg


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-25 00:34
先日、渋谷で飲み会があったのですが、最寄の駅まで自転車で行き駅前にポンと置いてたのです。しかし、あいにく終電を見逃しタクシーで帰宅。ほろ酔い気分で、「チャリ、明日でいいかー」と思いそのままに。翌日、駅に行くと運悪く撤去されてました002.gifガビーン!
f0160757_22323030.jpg
でも、ほろ酔いで自転車乗って、警察に切符切られたり、酔っ払いチャリ運転交通事故に遭うよりはマシか~と前向きに考えることにしました♪
めげない、めげな~い!!(イッコーさん風)

そこで、今日は自転車をお迎えに、レオを道ずれに暑いなか行って来ました。

ついでに、どこか寄って行こうと思い、以前から行ってみたかった、ジョリージョブさんへ行って来ました!ワンちゃんにはおやつがもらえましたが、レオは半分も食べず。

やっぱり暑かったからかなー。

f0160757_2235153.jpg
こちらでは、色々イベントをしてるみたいで、今度ジュニアパーティがあるということで参加してみようかなーと思ってマス。

しかし、今日は本当に暑かったですね058.gif

群馬の館林では32.2度まであがったとか・・・

レオもバテバテ、ヘロヘロになってしまいました。。。

暑いなか、つき合わせてごめんね!
(←レオ、目力がないねぇ。)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-23 22:48 | レオLoveLove

お手とおかわり 

f0160757_20303761.jpg

ケージから出す前に、いつも待て・お手・おかわりをさせてます。
うちは、お手は右手、おかわりは左手デス。

ほれ、レオ、お手!
f0160757_20314645.jpg

じゃ、おかわり!
f0160757_20331494.jpg

ちゃうちゃう、それはお手。

おかわりは?
f0160757_2034065.jpg

ちゃうちゃうよー。それもお手。
ほら、おかわりは??

f0160757_20351529.jpg

あれれ??レオ。無視!??

f0160757_20391466.jpg

はいはい、おかわり、できるでしょ!!?

f0160757_20401357.jpg

あれまー、反抗期かしらー??
困った子ね。
ほら、レオ、おかわり!できるでしょー!?

f0160757_2040556.jpg

ママー、しつっこいよー

とでも、言ってそう。
やっぱり反抗期なのかしらーー??

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-22 20:43 | レオLoveLove
053.gifいつも遊びに来てくださる皆様&コメントくださる皆様053.gif
おかげさまで、ブログを始めて1ヵ月が経ちました!
パソコンは得意ではないので、試行錯誤しながらの更新でしたが、なんとか続けることができてます。皆様のコメントが大変励ましになってます。どうもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
f0160757_14125589.jpg
ちょびっとアインシュタイン風。

さて、今日はレオが来た頃を振り返りたいと思います。
f0160757_1423627.jpg
それは去年の3月25日の小雨の降る日。

初めてわんこを飼うということで、緊張しながらブリーダーさん宅へお迎えへ。
いままで一緒にいたママと兄弟と別れて寂しいのか、始終ぴぃぴぃと鳴いてました。

帰りの自動車では、いつおトイレをするのか不安で、膝にトイレシートを敷きながら抱っこしてました。気がつかないうちに、うまい具合におトイレをしてたけどね。
f0160757_1436043.jpg

レオをお迎えしたのは2ヶ月のとき。
とってもチビっ子で、抱っこするのも慎重にしてたのを覚えてます。
当時はまだ500グラムくらいだったかな?それでも心臓がドクドク動いてて、一生懸命に生きてるな~とひとり感動!


f0160757_14363048.jpg

最初はなんにでも興味を示してたね!

色んなものをクンクン。

そのうち、カミカミ・・・

その辺りにあるあらゆるものをいじっていたね。ほんと、ケージから外に出すのが不安でしたワ。

そうそう、お迎え日にはまだ名前が決まってなかったのです。
候補が二つあって、ひとつはこのレオ。

もうひとつは。。。
そこのブリーダーさんは色で子犬を振り分けてて、レオは黄色くんだったんです。
黄色ゆえに、もうひとつの候補は木久蔵!!!
なかなかナイスでしょ?私、落語が好きで笑点も大好きなんですよー
なので、黄色くんといえば木久蔵でしょ!ってことで。
f0160757_14523959.jpg

でも、ダンナは「ジャングル大帝レオ」世代なので、レオのほうがよかったみたいデス。
私もやっぱり呼びやすいのはレオかなーって。
結果的に、襲名となって御子息のきくおさんが木久蔵の名を受け継いで、私の好きな木久ちゃんは木久扇さんとなったので、木久蔵にしなくて良かったかも045.gif
でも木久蔵はユニークな名前でいいですよねー。今度ワンちゃんを迎えるときは「きくおうちゃん」にしようかしら??

そんなこんなで、レオが来た頃を振り返って懐かしく思っているレオママでした♪
今後とも、レオともどもよろしくお願いいたしマス。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-21 15:06 | レオLoveLove
今日はパン教室3回目のレッスン。

ベリーダンス終了後、いそいそとパン教室へ!
このクラス、少々迫力のあるオバ様がたが多いのです。
小心者の私なので、緊張気味で行って参りました。

しかし!!
なんと、今日はオバ様がたと良好なコミュニケーションを取って来ましたよ!

と申しますのも、本日のレシピは二人で一個の共同作業で作るイギリスパン。
今日のメンバーは先週と同じく4名で、運良く(?)一番怖くなさそうなオバ様とペアになりました。

共同作業なので、自然と会話が成り立ち、他の迫力あるオバ様がたとも普通に会話ができました。驚くべきことは、内容やテキストに不満を言っていたオバ様が、パン作りやる気モードになってました。
f0160757_2024063.jpg
ちょっと話しやすい感じになると、急激にオバ様たちがかわいらしく思えてきましたワ037.gif

次回は来月になるけど、ちょっとオバ様たちに会うのが楽しみになってマス。

今日はイギリスパンの他に甘食も作ってきました♪
甘食って、作れるんだー!とちょっと感動。しかも簡単だし、美味しい!
スーパーで売ってる甘食は、なんだかパサパサした感じがするけど、これはしっとり、パンくずが落ちてこない!
今度お家でも作ろうーっと。


ところで。さきほど、年に一度のワクチン注射を接種して来ました。

病院では、いつも動物看護士さんたちと遊んでもらってるレオ。
今日はあいにく大人しくしていないといけないので、遊んでもらえず、しかも痛い思いをしたせいか少々不満顔で帰宅。

f0160757_1949699.jpg

今日は安静にして休んでね!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-20 20:14 | レオLoveLove