~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:落語( 3 )

読む「笑点」 

胃腸炎もすっかり回復しました。今日はお天気も良いですね058.gif

久々に落語ネタです。
f0160757_13444381.jpg
ソファでレオとごろごろしている以外の時間は、ひとりベッドでごろごろ。
ごろごろのお供にこんな雑誌を買ってみました。

おなじみ笑点の番組公式雑誌です。

中身はというと、出演者の師匠たちのプライベートが覗ける、笑点メンバーのファンなら喜ぶであろう内容となってます。師匠たちのお勧めの美味しいお店情報や、その他出演している若手芸人のインタビュー等なかなか楽しめます。

今号は、歌丸さんの魅力も満載で、笑点大喜利での名言や昔の苦労話が載っており苦労を努力で乗り越えて今があるかたなんだなあとますますファンになりました053.gifすみません、おじさん好きなもので(*^。^*)。

去年は妊娠中も2,3度寄席には行っておりました。林家たい平さんや鶴瓶さんの人気のある落語会でしたが、やはり体調が気になってあんまり楽しめなかったなー。しばらくは寄席にも行けなくなるのでちょっと寂しいですね。

さて、レオ様は明日のお誕生日を前に、男前にトリミングしてもらってきました☆
f0160757_140529.jpg

あんまりいつもと変わり映えしませんけどー。
今日はお祝いしようね♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2009-01-25 14:02 | 落語

読売GINZA落語会 

今週の火曜日、落語を鑑賞して来ました♪

f0160757_23371875.jpg
演者さん・演目は写真のとおりです(読みにくくすみません!)。

注目はやっぱり!
林家正蔵
師匠でしょう!もと「こぶ平」。

正蔵師匠の落語は何度か独演会等で拝見しています。
以前は、カミカミの高座とかもありましたが、本日の正蔵さんは素晴らしかったデス!
「唐茄子屋政談」という、人情噺で最後は泣きそうになるくらいでした。
う~ん、本当に上手になったなー。
次回、行くのが楽しみになってきました!

f0160757_23553553.jpg
そして、気になったのが、昇太さんのコレ。

オレスタイル=オレ流ですわね~
親近感がわくわ~

また、この日初めて聞いたのですが、林家彦いちさんという方は林家木久扇一門だそうです。

これもまた、親近感がわくわ~

彦いちさんもパワフルな落語をされてて、今後注目したいと思いマス。




さて、トリミング後一週間のレオ。
早くももじゃこになりつつありますー。
ちゃんとブラッシングして毛玉できないようにしなくちゃね~
f0160757_061879.jpg


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-26 23:58 | 落語
f0160757_19561363.jpg
こんな雑誌が世の中で発行されていることをご存知な方は少ないでしょう。

これぞ、日本唯一の寄席・演芸専門の情報誌、東京かわら版。月刊です。

なんと、創刊30年以上経っている老舗の情報誌で、私は、「寄席に行きたい!」という気分のときに買ってるのですが、ポケットサイズでコンパクトながらとても情報量が豊富でなかなか楽しんで読んでます。買ってもなかなか寄席には行けないんですけどねぇ。

その中でひとつ気になったアイテムが。

それは、こちら。
「桂米助と三遊亭小遊三が語って唄う 日本の童謡・唱歌」
f0160757_2010712.jpg
これ、気になりませんかっ!(私だけか。)

CDの紹介が「少年期、昭和30年代をテーマにした大脱線の実体験対談!そしてアカペラで唄う、感動と笑いのアルバム、2時間30分収録!」というもの。昭和30年代は私が生まれる20年前だけど、「大脱線の実体験」というのがなんとも魅力的。

レオが木久蔵という名前になりかけたことを以前ブログで告白しましたが、私は笑点が大好きなのです。水色衣装の小遊三師匠の汚れネタも毎度ながら笑っちゃいます。小遊三師匠の粋の良い話しっぷりは耳に生き生きと届いて、笑点以外の寄席での落語も好きです。

そんな小遊三師匠と、隣の晩ご飯でおなじみの米助さん。

この二人が対談とは、、、しかもアカペラで唄うとは・・・気になってしかたありません。

っと・・・今日は落語ネタとなってしまいましたが、その原因はこちら↓↓↓

f0160757_20274293.jpg

この、水色のタンクトップ!
これぞ、ザ・小遊三色ですよねー。

f0160757_20381958.jpg

夜のお散歩には、こんな明るい色の洋服が必要ですよね~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-02 20:42 | 落語