~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:レオLoveLove( 52 )

ららぽーと豊洲にある、ドッグショップILIOさんでトリミングをしてもらいました!
f0160757_2044863.jpg

f0160757_2037828.jpg
うん、相変わらずツンツルテンだけど、かわいらしくカットしてもらいました。
毛むくじゃらから開放されて、レオも気持ちよさそう~

レオは、ブリーダーさんのところで生まれてすぐにお尻尾を切られたようで、短いのです。
なので、いつもトリマーさんには、「ぼんぼりのようにしてください」とお願いしてマス。

今日のお尻尾の仕上がりは満点!
ふんわーりぼんぼりになってマス!
f0160757_204045100.jpg

終了時間がお昼過ぎだったので、同じくららぽーとにあるドッグカフェ、Les deux Bleueでランチしてきました。

こちらレオのご飯、鶏むね肉とキャベツのポシェ。
500円なり。

大好物のお野菜なので勢いよく、食べてましたワ!

f0160757_20445510.jpg








ちゃんとお行儀良く食べてて、ママは嬉しいよ!




ところで、いつもお世話になっているILIOさんですが、こちらでトリミングをすると毎回写真をプレゼントしてくれるんです。
今回の写真、かなりイケテルのを撮ってくれたみたいなので、ププっとご覧になって下さい!!
f0160757_20492156.jpg

舌ベロ、ぐぅ~~!!
いやー、キュートですね!!(←親バカですみません!)

今まではずっと写真立ても一緒にプレゼントしてくれてたのですが、今回からはアルバムになりました。そろそろ飾る場所に困ってたので、アルバムに変更がうれしいです。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-16 20:56 | レオLoveLove
レオは、ちょこちょこお野菜をあげるようになってから、ドライフードを食べなくなる時期がたまにあるんです。やっぱりお野菜のほうがドライフードよりも美味しいんでしょうね。特に、朝ごはんに食いつきが悪い。

本当にドライフードを食べなかった時期はフードジプシーになって何種類か試してみました。私が一番いいなと思ったのは、アレルギーも出にくいと評判のアボ・ダーム。その頃はパピーだったから、アボ・パピーかな。あと、関節に効くグルコサミン配合のアボも試してみました。でも結局はしばらくしたら食べなくなってしまって。

結局ここ数ヶ月で落ち着いたのが、病院でお薦めのWaltham
アボは結構大粒ですが、こちらは小さいワンちゃんでも食べやすい小粒サイズ。
これでも食べないときは、お湯でふやかしてあげたりしてました。

でも、最近は食欲旺盛期間のようで、一日10グラムも食べなかったドライフードを朝・夜関係なしにばくばくと食べてくれます。今はふやかさなくても食べてくれるみたいで、でもちょっとお水をちょろっとかけ、水かけご飯であげてます。しばらくは安心!

みなさんのワンちゃんもご飯食べないときとかあるでしょうか?

f0160757_19495860.jpg

このWalthamを完食したらご褒美に、サンプルで頂いたほかのドッグフードやお野菜をあげてマス。

f0160757_2052674.jpg
そういや、隣にうつってる、猫ハウス。

IKEAで買ったのですが、こちらは残念ながらレオのお気に入りにはならず・・・

これに入ってかくれんぼとかして欲しかったのになー042.gif

たまに入るだけで、この猫ハウスでは遊んでくれませーん。残念!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-14 20:12 | レオLoveLove
f0160757_22204544.jpg
今日の夜、代々木公園のタイフェスティバルに行って来ました

ワンちゃんもOK!とのことでレオも一緒に

f0160757_22243361.jpg

→写真は、グリーンカレー(奥)とガパオ(手前:鶏挽肉とバジルを使ったタイ風炒め物)です。ガパオはピリ辛で半熟卵焼きが乗ってて美味しかった!

グリーンカレーも本場タイ風で、香辛料が効いててよかったです@

グリーンカレーは家でもたまに作る料理。

物産展で、グリーンカレーの素がお値打ち価格で売ってたのでまとめて購入!
いつもスーパーで買うグリーンカレーは248円。今日はなんと半額以下の120円!

近々またグリーンカレーにしよっかなー
f0160757_22314955.jpg

屋台の良い匂いにつられ、レオもお腹が空いてきたみたい!!

香辛料の効いたご飯に突進して行きそうになってました@

ワンちゃんと一緒に行けるイベントがもっとあればいいな~

屋台は、ワンちゃんOKの公園で開催されることが多いので嬉しいですよね!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-11 22:39 | レオLoveLove
そろそろ美容院でトリミングの時期なのですが、来週予定がつくかわからないので、今日お家シャンプーしました
f0160757_21351656.jpg


シャワーすると、びっくりするくらい変身しますよねぇ~
レオじゃないみたい。毎回この変身ぶりを楽しんでマス。

今回は今までに一番毛が長い時期にお家シャンプーしたのですが、なんともやりにくい!
伸びて毛が多いと、乾かすのに時間がかかるし、ブラッシングも難しい
毛が長いワンちゃんはもっと大変なんじゃないでしょうか??

ということで、今日もおじいちゃんスタイルに変身しました!
ヒゲのふさふさ感ゼロ!!
もっとブラッシング上手になりたーい072.gif

f0160757_21424376.jpg

Babyのときのふさふさヘアが懐かしいなぁー
そのときはこんな大仏になるなんて思ってもみなかった・・・

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-10 21:49 | レオLoveLove
f0160757_18243036.jpg

好きなものを目の前にすると、

誰しも嬉しい笑顔になりませんか?

レオも同じく。

さて、何を目の前にしてるんでしょ!?


あ、下にうつってたー


f0160757_18285685.jpg



必殺!!レオのおねだりポーズ!
「オレっち、言うこと聞くイイ子ちゃんでしょ?
だから、は・や・く!」


こちら、大好物の枝豆さんでございマース!

食が細いため、夜ご飯をちゃんと食べたら、たまに枝豆さんをご褒美にあげてます。

大好物を目の前にしたら、すんばらしく良い子になるのはどのワンちゃんも同じでしょうか?

しかし、まんまとこのおねだりポーズにはめられ、ポイポイと枝豆さんをあげてしまう私とダンナであった・・・  ま、おなかの調子も特に悪くないので、たまになら大丈夫ですよね。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-08 18:22 | レオLoveLove
f0160757_11125849.jpg

昨日は幕張で開催中のペット博2008へ行ってきました。

会場では終日ファッションショーなど色々イベントをやってたみたいだけど、到着したのは終了1時間前の16時頃。急いで会場内を回りました。

f0160757_1119423.jpg

いやー、やっぱり大イベントですね!!
入場30分ほどで疲れました@

昨日は、ご飯類のサンプルをもらい、レオ用品を購入~!

このご飯、どうなんでしょう?
左上のScience Diet、こんなシリーズがあったのですね。初めて知りました。

下のVet's choiceのセレクトバランスというのも初めて知りました・・
ちょっとネットで調べてみよっと。

レオは食べ好みする性格で、一時期ドライフードを食べてくれずフードジプシーをしてました。病院へ相談すると、ロイヤルカナンから出てる「Waltham」というのを進めてくれました。
このWaltham、ほかのドライフードに比べて小粒で薄く、食べやすい感じ。レオも不思議とこのWalthamは食べてくれるんよねー。なので、しばらくは新しいフード探しはしてなかったけど、そろそろWalthamにも飽きた頃だろうから、ちょっと新しいのに挑戦してみようかな。でもフードも安心してあげれるかどうかの判断が難しいですよねー。リコール問題もあるし。

っと、ちょっとPet博の話とずれてしまいましたが・・・
レオは帰りはかなりお疲れでした!
f0160757_11402717.jpg

会場で無料でカメラマンが写真を撮ってくれました。
一週間後にネットにアップされるみたいなので、楽しみですー
男前に写ってればいいね037.gif

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-05 11:43 | レオLoveLove

ぬいぐるみ友達 

f0160757_1211363.jpg
本日のレオネタはお友達紹介です。

まずは、あひるのガーコ
彼女は、レオが我が家に来たとき以来の大親友!
たまにお泊りで預かってくれてる病院の先生は、「ガーコは一生の友達ね」と言うくらい、レオはガーコと離れられません。

一人でお留守番のときもガーコがいないとダメ。

でも愛情の裏返しか、レオはガーコをいじめてばかり。
フンガフンガ、ガウガウとガーコの首根っこを持って振り回してます。

でもなくてはならない大親友!
ガーコよ、レオの愛情の裏返しに耐えて長生きしてね035.gif

f0160757_1274859.jpg
そして二番目に長生きなのが、
かえるのけろっぴ

新しいおもちゃをあげても、ことごとくやっつけてしまうレオ。

そんななか、けろっぴはガーコ同様長い付き合いをしてくれそうなお友達。
レオより大きいから、けろっぴはそんなにレオから攻撃を受けてなくダメージが少ない感じ。

いま現在我が家で生きているのは、この2つです。

レオよ、お願いだからお友達は大切にしてね!!
そんな彼らを・・・

f0160757_12141625.jpg

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-02 12:17 | レオLoveLove
f0160757_1712139.jpg
最近暑いですなー。
5月になったし、季節を先取り浴衣を着せてみましてよ☆

うん、なかなか凛々しい御姿になりました。

明日からまたお天気が不安定ということで、今日はドッグランへ!
ららぽーと豊洲へ行ってきました。


f0160757_1717583.jpg
ららぽーと豊洲のドッグランは、いつもトリミングしてもらってるショップ、イリオに併設されてます。
都内最大級の天然芝らしく、ワンちゃんたちも広々と走り回ってマス。

走り回ってる姿は写真下手なので、撮れてませーん012.gif

f0160757_17201266.jpg
この浴衣、カワイイことに、背中に「犬」マークがついてます。
レオは自分のことイヌだと思ってないかもしれないけど・・・・

しかし、今日は残念ながら曇天で浴衣日和ではなかったデス!
もうちょい先かなー



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-01 17:26 | レオLoveLove

レオ、ウィンク♪

f0160757_951513.jpg

ちょっとブサイクちゃんですが、、、


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-04-29 10:00 | レオLoveLove
f0160757_22444695.jpg
ベリーダンスと同時期(専業になってから~)、小・中学校のときに地域のブラスバンドで吹いてたフルートを再開。といっても、ドレミファ・・・くらいしか吹けないほぼ初心者。

去年末に退職金で思い切ってフルートを購入!
小・中のときは、親に買ってもらったはじめてのフルートはヤマハのスチューデントモデル。
再開するときには、自分でイイ物を買いたいなーと思って、通い始めたフルートの先生に相談。
たまたま、老舗のムラマツフルートさんでフェアをやってるとご紹介いただき、そこで運良くこのフルートに出会いました。憧れの総銀製。そのフェアで中古で安く手に入れることができました004.gif

そもそも、小・中時代はムラマツさんの存在すら知りませんでした
調べるにつれ、そのこだわりと精密さに驚くと同時に、こんなほぼ初心者が使っていい楽器なのか、、、と思ったけど、楽器とは吹けば吹くほど不思議と持ち主にあわせてくれるものらしい。
このフルート、シリアルナンバーを自分でネットを駆使し調べてみたとこ、もしかしたら30年くらい前のものかもしれません。

f0160757_231620100.jpg
やる気というのは不思議なもので、フルートも練習しててとっても楽しいし、このフルートもようやく慣れてきた感じ。

ほら、レオもうっとりとしてる感じ(ほんとか?)。
ワンちゃん達も音楽で癒されるそうです!
私もレオが観客の一人になってくれてるので、毎日の練習もめげずに頑張れてマス。
レオ、いつもありがとね~~!!

(ほんとはウロチョロ邪魔してくれるので、Guzzyで注意をそらしてマス!)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-04-28 23:17 | レオLoveLove