~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:レオLoveLove( 52 )

レオ、海に入る?? 

今朝は朝からお出かけ。

f0160757_1442616.jpg


またまた近場の海=葛西臨海公園へ行ってきました。
葛西臨海公園は、大観覧車やマグロがぐるぐる泳いでいる水族館があったりでデートスポットとしても有名ですよね。

早速、海の近くまで行ってみることにしました。
f0160757_1446182.jpg


岩場に着きましたが、すべりそうなので、こちらはパス。
f0160757_1448204.jpg


歩いていくうちに、砂浜へたどり着きました。
とりあえず波打ち際へ前進していきましたが、途中から砂浜に海水が入ってきており、浅瀬の海みたいなところができていました。そこへ入ってみると、足をとられ、ぬかるみで泥だらけに!!
レオは残念ながら、海に入ることができませんでした~
足だけちょっと入ってみたけどね。
f0160757_14502556.jpg


ダンナも私も海装備をしていなかったため、今日はここで断念。
また、今度砂浜で遊べる準備して来ようね~
f0160757_1455754.jpg

「今度は泳ぐで~!!」

しかし、今日も暑い。
みなさまもお体にお気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい♪
f0160757_14584295.jpg



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-08-03 15:00 | レオLoveLove

上野の美術館 

f0160757_1449471.jpg
木曜日のこと。
レオはお留守番。

上野にある、東京国立博物館へ、「対決 巨匠たちの日本美術」の鑑賞に行ってきました!

実は私、
美術が苦手。
絵なんて、見てもよくわからないので、あまり美術館へは行ったことがありません。
今回は、最近主婦友となった大学時代の友人の誘いで行って来ました。
彼女は、大の美術・芸術好き。彼女曰く、この展覧会は、国宝や重要文化財の作品が多くすごいとのこと。

展覧会タイトルが「対決」とある通り、日本の古くからの絵師、仏師、陶工らのライバル同士の作品を比べてみれました。

私も高校時代の専攻は日本史だったので、作者のお名前はほとんど聞いたことある人ばかりでした。たとえば、

運慶×快慶、狩野永徳×長谷川等伯、池大雅×与謝蕪村、喜多川歌麿×東洲斎写楽

などなどの作品がずらーり。解説が要所要所にあり、絵心や美的センスのない私でも、じっくり展覧会を堪能できました。惜しまれるのは、現役高校時代にこんな展覧会で本物に触れ合っていたらなあと。そしたら、きっと美術や芸術に興味を持てたのかもしれませんね。日本史の成績ももっと上がったかも。


さて、久々の朝から夕方までのお留守番のレオ。

帰宅後は勢いよくお散歩に行きました。
f0160757_15213511.jpg

信号手前では、お座りして青信号を待ちます。
f0160757_15233511.jpg

やっぱりお散歩は楽しいね♪
お留守番、お疲れさま~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-08-02 15:36 | レオLoveLove

細くなったよ~ 

はい、もちろん私のことではなく、レオです。
細くなったのは。

短くしてくださーい、とお願いしてるものの、いつもすぐ伸びてきちゃうので、今回は初めてバリカンを使ってもらうことに。

f0160757_19224527.jpg


すっきり体のラインが見えるほど、細くなったね~!

おしっぽは、ちょとまん丸ではなくなったけど、ま、いっか。

f0160757_19294028.jpg


お耳も短くなって、いつもと違うスタイルになりました~
夏にはいいですね♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-07-25 19:32 | レオLoveLove

レオのいたずら 

レオは靴下が大好き!!
何度取り上げても、洗濯カゴの中からとか、ダンナの靴下置き場とかから見つけてはガジガジしてます。綺麗なのはまだいいけど、洗濯前のは・・・くさいっしょ。

今日も、ダンナの靴下置き場で見つけたようです。
f0160757_23434079.jpg

悪知恵がついて、テントの中へこっそり持って一人で楽しんでます。

見つけたらいつも取り上げるのですが、今日は取り上げたあと・・・

f0160757_2352087.jpg

なんかふてくされてますよ~

そんなかわいい顔をしてもダメ。
レオ、ガジガジしていいものと悪いものの区別、ちゃんとつけようね。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-07-23 23:54 | レオLoveLove

ベランダ掃除 


f0160757_021378.jpg
今朝もダンナが早起き!
ベランダ掃除をしてくれました~ありがたや。

風が強く吹くこの近辺。

ほこりが多く舞っているので、汚れもなかなかのもの。


ダンナががんばってくれたので、網戸も窓もすっきり綺麗になりました!

f0160757_023447.jpg


洗剤を洗い流したあと、早速レオが綺麗になったベランダへ!
足元がびっしょりで、まるでヒツジさんみたいになっちゃったよー。

f0160757_0255573.jpg


ほんと、君はぬれると細いよねぇ~

f0160757_0263788.jpg


というか、濡れネズミならぬ、濡れワンコだよねぇ。

暑いなかちょっと水浴びできて少しは涼しくなったかな?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-07-22 00:29 | レオLoveLove

若洲へ 

明日は海の日!

ということで、今朝は少し早起きして、近場の海=若洲海浜公園までお散歩しに行って来ました。

f0160757_2256493.jpg
若洲海浜公園は、釣りやキャンプもできたりして夏のアウトドアには良いところだと思います。
夏休みに入ったからか、キャンプ場では、たくさんのテントがはられているのが見られました。

しかし、今日は堤防をお散歩のみです。

さあ、海風を受けに出発!!
f0160757_2303538.jpg


海をバックにぱちり。
f0160757_22585013.jpg


波が来てちょっとびっくりだったよね。
f0160757_2322518.jpg


若洲は海浜公園といっても、海に入って遊ぶことはできないようです。
それでも、釣りやキャンプができるなんて、ファミリーにとっては楽しいですよね。
残念ながらペットはキャンプ場へ入れないのですが。

f0160757_2392236.jpg

今日は朝の涼しい時間にお散歩ができて、レオも満足そうでした!
(もじゃ子で、お顔が見えないですね。)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-07-20 23:12 | レオLoveLove
お久しぶりです!!

ずいぶんと長らく更新しておらず申し訳ございません。
レオはとっても元気で、パソコンと私の調子が少々悪く、、、と言い訳ですが。

気分一新、今後も色々更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします043.gif

さて、先週末のことの話。
その日はダンナがレオとお散歩してました。

帰宅後のレオ。この暑さのなか、やっぱりバテバテです。
お散歩の後はまず手足をふきふきですよね!
f0160757_23444922.jpg


そうそう、ちゃんと綺麗に拭いてもらってね!
f0160757_23455376.jpg


早くお水飲みたいよね!
あともう少し!
f0160757_23474683.jpg


よ~し!
綺麗になったね!はい、お水補給してね!
f0160757_23485460.jpg


この暑さのなか、立派な毛皮を持ってると大変ですよね。
ワンちゃんたちは、この暑さ、どれくらいの暑さなんでしょうかね。

来週はトリミング行ってスッキリしようね~。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-07-18 23:51 | レオLoveLove
雨模様ですね~。
ちょっと夜になって雲が切れてきたかな?という感じです。

七夕ですが、レオの織姫が残念ながらまだ現れないようなので、レオ元気なしです。
遊びにもキレがありません。

f0160757_21434781.jpg


ボール遊びするの~?

f0160757_21445511.jpg


あら、うだうだで遊ばないのねー。

ママもうだうだしちゃおうっかな~

f0160757_21462185.jpg


レオと一緒にごろごろうだうだしちゃいました012.gif

f0160757_21483083.jpg


う~ん。どこにいるだろうねぇ。
いい子にしてたら、織姫ちゃんも来てくれるはずよ~。
それまでに男らしくならなきゃね!!がんばろー!

と、自分にも気合をいれるため、ブログスキンのカラーを変更してみました。
ちょっとはスッキリしたかな~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-07-07 21:53 | レオLoveLove

ご機嫌ランチ 

今日は丸の内で働いている友達とランチ☆

以前「王様のブランチ」で、丸の内OLが選ぶランチランキング1位になった、vironへ。

f0160757_22385325.jpg
こちらは、フランスパンのバゲットが美味しいということで有名です。

ランチは、お肉・お魚・サラダのどれか一品に、その美味しいバゲットがなんと食べ放題なんです。

肉食動物の我々は、迷わずお肉をチョイス!

肉厚な金華豚のステーキです~

とーっても、柔らかくジューシーで。ペロリと食べれました。

ソースの味は濃くて、香り良いバゲットにとても合いました。
バゲットは、何個でも食べられそうな感じ。
パン好きにはたまりませーん。

f0160757_22443244.jpg

美味しいお肉とパンを食べてご機嫌な私たちが次に向かうのは、デザート!

千疋屋さんのパフェを食べに行って来ました!

こちら、ご覧のとおり、マンゴーのパフェなんです!

これまた贅沢に肉厚マンゴーがてんこもりで、私はマンゴーヨーグルトパフェだったのですが、ヨーグルトの酸味も加わり、とても爽やかな味でした。

もちろん、これで満腹満腹!!

梅雨の合間の晴れの昼下がり。
お昼寝がしたくなりましたね~。

f0160757_22545228.jpg


あ!ごめんごめ~ん!
お留守番のレオ、忘れてたわ。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-07-03 22:56 | レオLoveLove

パパ帰宅時の日課 

今日のお昼に入ってきためでたいニュース!!

友達がご結婚されることになりました053.gif
本当におめでとう~。心からお二人のお幸せを祝福します016.gif

幸せな気分の一日も終わりかけです。レオですが、毎晩ダンナが帰宅する際、そわそわして帰りを待ちわびてます。
f0160757_2343889.jpg

レオ、パパもうすぐ帰ってくるよ~!
f0160757_2371726.jpg

そうすると、玄関のドアまで行ってお出迎え準備します。
f0160757_2383024.jpg

う~ん、まだだねぇ。もうちょっと待とうね!
f0160757_2310722.jpg

お利口さんにしてたら、もうすぐ帰ってくるよ~
f0160757_23112516.jpg

おっ!!帰って来たかな??
f0160757_23121728.jpg

レオのお出迎えの儀式です。
このあと、ダンナにわさわさしてもらうのが日課です。

きっと、毎日こんなに元気にお出迎えしてもらえてるダンナも喜んでいることでしょう~
これで一日の疲れが吹き飛ぶといいね♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-07-02 23:30 | レオLoveLove