~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:レオLoveLove( 52 )

先日のこと。

ベランダに突然の訪問者!!

なぜかベランダに黒い影が横切ったなーっと思って、

ちらっと窓の外をみると。。。。

なんと、チワワちゃんが!
f0160757_1626875.jpg

どこからやってきたの???

と不思議でしたが、トコトコとお隣りへ戻って行ってしまいました。
お隣とのベランダの境の隙間からやってきたようでした。
ちょっとびっくりしました。

さて、最近のmy familyは・・・

赤ちゃんは一ヶ月検診が終わり、ちょこちょこ外出しています。
といっても、鼻詰まりが酷くて小児科に通ってるだけですけど。
たまにベランダで外気浴。レオと一緒に散歩はもうちょっと先かなあ。

f0160757_16353124.jpg

私にもすこーしだけ余裕がでてき、2児を抱えてテレビ見たりご飯食べたりしてます。

赤ちゃんに犬アレルギーがないか心配ですが、新生児のころから動物と触れ合っているほうがアレルギーになりにくいという説もあるみたいです。少しずつ赤ちゃんとレオを触れ合いさせていこうと思います。

f0160757_16435252.jpg

そんな赤ちゃんですが・・・

誰に似たのか、最近はこんなに寝像が悪い!!!


f0160757_16442864.jpg
右へ左へ

時には直角に

時には斜め45度に

曲がる曲がる。


笑っちゃいますな~~

どんな夢を見ているのかな~
[PR]
by aiken-reo-ore | 2009-04-09 16:51 | レオLoveLove

あいにくの雨

今日は東京マラソンの日ですが、あいにく雨ですね057.gif

近所がコースになっているので去年は応援にレオと行ってたのですが、今年は行けず。

でもさっき、退院後初めて外に出ました。ダンナがたまには息抜きをということで、ちょっと近所のコンビニへ(イキ抜く距離ではないですけどー)。そしたら、かなりの突風で吹き飛ばされそうになりました。
ランナーの方は今日は風で苦しんでるみたいですね。

f0160757_15554758.jpg
先週のことですが、レオは久々トリミングに行ってきました056.gif

前回カットから一ヶ月半あいてしまい、かなりのぼさぼさ毛玉ぼうぼう。
しかも、いつもお世話になっているららぽーとのイリオさんで予約がとれず、つれていってくれるダンナの都合でペットシティのサロンを初めて利用しました。

初めて利用とのことで、マイクロバブルを無料でしてもらえました。
おとくおとく。

さて、できあがりは短めカットで、ますますほそ~くなっちゃったね!


f0160757_15563052.jpg

レオは細くなっちゃいましたが、赤ちゃんはぐんぐん成長中!!

先週半ばですでにレオの倍の体重、4200グラム。
今日あたりは4300は超えてるかと思います。
このまま元気に大きくなってくれますように!

周りによると、赤ちゃんの指がすごく長いそう。
私にはちっちゃく見えるけど??

なにもかも赤ちゃんに関しては新鮮な感覚です。
今日も新しい発見があるかな~。
[PR]
by aiken-reo-ore | 2009-03-22 16:07 | レオLoveLove

まだかな、まだかな~

f0160757_20433389.jpg
お兄ちゃんになるまで、あと2週間くらい???
レオも2歳になり、顔つきも少し大人びてきました。

なんとな~く、頼もしくなってきた感じがするのは気のせいかもしれませんが。。。

レオと赤ちゃんとの一緒の生活。

まだ想像がつきません。

気がかりなのが、アレルギー。

実は私自身、犬アレルギー持ちなのです007.gif

アレルギーが比較的出にくいトイプードルだからこそ、レオと生活を共にすることが出来てるのですが、たまに鼻炎・ぜんそく症状が出そうな時があります。その時はマスク姿で予防してるんですが。

こんな母親のアレルギーが遺伝してませんように。祈るばかりです。

f0160757_20512528.jpg
昨日は38週の健診でした。まだ産まれそうにありませんー。

臨月入ってから体の調子はよく、体は重く息切れはするけども気分的には爽快で、昨日は健診後に病院に入っているレストランでランチしてきました(*^。^*)

病院は大学病院ですが、レストランはホテルが経営してて、ハンバーグランチを食べましたが美味しかったです♪
ただ、昨日は朝から血糖値の血液検査(妊娠糖尿病の疑いありで!)で、前の晩から絶食、30分ごとに計6回血を抜かれたあとのフラフラな状態で、がっつりとは行けず。。。ちょっと残念!!
来週またリベンジしまっす!まだ陣痛来なければ!

臨月に入ってからも、妊娠糖尿病とかその他いろいろ心配事が新たに発覚して不安はつきませんが、案ずるより産むが易し。泣いても笑ってもあと数週間のことなので、気をしっかりもってのんび~り赤ちゃん待ちしたいと思います。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2009-02-19 21:08 | レオLoveLove
どうも、オレっちレオです。

今日は、ぐうたらなママに代わって、オレっちがブログ更新するで!
f0160757_14543839.jpg

キーボード打つ姿、決まってるでしょ!?

最近、ママが遊んでくれないのやけど、なんだかお腹に赤ちゃんがいるらしいよ!!
f0160757_14591974.jpg
オレっち、お兄ちゃんになるみたいやけど、頼りがいあるナイスガイになれるかな~!?

でも、いつまでも甘えん坊さんは変わらんかな~。

赤ちゃんにヤキモチやいちゃうかも・・・
ママ、赤ちゃん産まれても甘えさせてよね!

でも、オレっち、一緒に赤ちゃんと遊ぶの楽しみにしてるよ。

お兄ちゃんぶりをブリブリ発揮しちゃうよ。

f0160757_1543656.jpg

そんな頼りがいのありお兄ちゃんになるオレっち。

ママとお散歩行けなくなってから、楽しみはパパが帰ってきてから遊ぶこと!

パパは毎晩遅いけど、帰ってきたらまずオレっちの遊び相手になってくれるんだ。

早く帰ってこないかなぁ・・・

f0160757_15747.jpg




オレっち、毎晩お出迎え体制ばっちしなんだよ。

早く帰ってこないかなぁ・・・

今日もこんな感じで待ってるからね~~

オレっちってなんて健気!!

さて、夜になるまでお昼寝でもするか~。
ママも眠たそうだしね。

みなさん、オレっちの独り言読んでくれてありがとう!!
またね~


******************

今日はレオが更新してくれました(*^。^*)
が、ちょっと一言。

ただいま「ミヤネ屋」を見てたら、JJサニー千葉?千葉真一さんが出てる。
超タイムリーで、昨日近所のシーフードレストランで夕飯食べに行った時、千葉さんがいましたよ!ご機嫌よく、隣のテーブルの人に話しかけてましたけど。何が問題となってるんでしょう?あんまり内容良さそげではなさそうでしたが。

千葉さん=関根さんのモノマネしか印象ないんですけどね。昨日の今日の話なので少し気になります。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2009-02-12 15:20 | レオLoveLove
レオ、2歳のお誕生日おめでとう~~053.gif(1/26)
いつも元気を与えてくれてありがとうね。
2歳の一年も健康で元気で、いつも私たちの心と体のゆたんぽであり続けてください!

そんな願いを込めて、プレゼント!
f0160757_18351258.jpg
食いしん坊のレオにはまずはケーキ。

去年のレオの誕生日は、私たちの挙式披露宴をした日でもあるので、祝結婚式1周年もかねてのお祝いで今日は私たちもケーキあり。ダンナが買ってきてくれました。うんまい!いつも気遣ってくれるダンナには本当に感謝してます。

レオは早速むしゃむしゃとかぶりつき~! もお、ソファの上にぼろぼろこぼしまくりです。
でも、そんな姿もカワイイ!!
f0160757_18372832.jpg

こちらは、ひぃちさん☆大豆くんから頂いたプレゼント!!
いつもありがとうございます♪
f0160757_18382677.jpg

ひぃちさんお手製のお洋服・ワニさんおもちゃ・ご飯皿・クッキーと!!
私にもオーガニックソープとバスソルトのプレゼント頂戴しちゃいました!
本当にお気づかいありがとうございます。
お手製のお洋服は、生地が柔らかくレオにぴったりで早くも大活躍しています001.gif

我が家からのプレゼントは・・・
f0160757_18435135.jpg

洋服と、あご枕。
本当はお嫁さんを迎えてあげたかったんだけどね(笑)
もうしばらく我慢してね!

でもでも・・・レオにはまだお嫁さんは早いかも!
今日はプレゼントのワニさんにぞっこんです。
f0160757_1850256.jpg


さて、今日は節分ですね。
いよいよ私は臨月突入です!
明日は1週間ぶりの検診&ベリーダンスの先生とランチして来ま~す。
そろそろお外ご飯もできなくなります。
寂しいですが、赤ちゃんが産まれたらまた別の楽しみ・幸せが待ってますよね。
赤ちゃんも十分な大きさになってるので、早く会いたいです。
無事出産できるように、祈る日々です。
レオもお兄ちゃんになる準備できてるかな~!?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2009-02-03 19:03 | レオLoveLove

もうすぐお誕生日! 

寒い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?
レオはとっても元気!
私は・・・・先週から体調最悪でした。

先週は咳がひどく、肋骨にヒビが入ってそうなくらい脇腹に激痛が走ること数日、ようやく治ってきたな~と思ったら、今度は胃腸炎で下痢嘔吐(汚でごめんなさい!)でダウン!水分も全くとれなくなって、昨日は半日病院で点滴と診察してもらってきました。

おかげで今日は大分と回復しました。
母体がこんな状況でもお腹の赤ちゃんはすくすくと成長しており、34週の昨日ですでに推定体重が2500グラム・・・レオ(2100グラム)をすでに超えております。お医者さんは、1週間くらい大きいけどまあ問題ないけどね~と。問題があるのは、今の時点で逆子である状況です。。。来週までに逆子ちゃんが治らなければ帝王切開も考えておかなければならないと。無事産まれてきてくれれば帝王切開でも何でも良いのですけど。いつの間にか出産まであと最短で3週間となりました。

さて、レオですが、まもなく2歳のお誕生日(1/26)を迎えます!

ありがたいことに、仲良くしていただいているひぃちさん☆大豆くんからプレゼントが届きました!
f0160757_13372784.jpg

私のお誕生日プレゼントも頂き、盛りだくさんで恐縮です。
クリスマスプレゼントで手作りのレオお洋服もいただきました!
プレゼントの中身は・・・お誕生日に公開しまーす。ひぃちさん、本当にありがとうございました!

そして、今更ながらですが、今年のカレンダーが届きました!
365日、わんちゃんの写真が掲載される365カレンダーです。レオも1月26日に載ってます~。
しかし、写真選択でちょっと失敗。写真全体が暗くて、よく分りません(泣)。
f0160757_1349144.jpg

今年はエントリーするかどうか迷い中です。

我が家は冬は何かとイベントがたくさんです。レオの去年のお誕生日は私たちは結婚式を挙げた記念日でもあります。2月は旦那の誕生日もあり、新しい家族も2月生まれになりそうです。
楽しい日々にしたいですね!まずは体調管理をしっかりしなくては。

みなさんも、体調には気をつけてくださいね!
[PR]
by aiken-reo-ore | 2009-01-22 13:58 | レオLoveLove

God Jul!! 

GOD JUL!!

スウェーデン語で「メリークリスマス!」です。
どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

他のご家庭でも23日だったかもしれませんが、うちも一足早く一昨日パーティでした。

f0160757_14562345.jpg
クリスマスは毎年だんながチキンの丸焼きを作ってくれます。

詰め物は、シーフードトマトリゾット。

去年のチキンは少々表面がパサついていたのですが、今年はバターを多めにぬって焼いたところ、美味しく出来上がりました。



f0160757_15017.jpg
さて、レオへのプレゼントですが。

ぬいぐるみは先日新たにガーコ2号をプレゼントしたし、おもちゃも散らかし放題なので、食い意地が張ってるだろうから全ておやつに!

目の前のケーキが気になってしかたがないレオです。


f0160757_1534985.jpg
「よし」の合図とともに、ガブガブと。

「レオ、美味しい??」
の質問の返事もせずに、ケーキしか眼中がないようでした。

私も、ケーキ、美味しく頂きました~。
ダンナがキルフェボンで買ってきてくれた
「紅ほっぺのタルト」
ゴージャスに美味しくいただきました。

最近はカラダが甘いものを欲しています。
次回の検診で尿糖が出てたらどうしよう~

さて、ご飯以外は今年はあまり動けないので特にイベントなく。
でも、たまにダンナが作ってくれるご飯、とっても美味しく頂戴して満足満足。


f0160757_158548.jpg

レオの手間にあるこんもりお山は私のお腹です。

レオも赤ちゃんも大きくスクスクと育ってね~とお願いした聖夜でした☆
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-12-25 15:13 | レオLoveLove

自分へのご褒美★

パソコンがとうとうぶっ壊れました!
しばらくはダンナのパソコンを借りての生活です。

気を取り直して・・・
本日22日は、わたくしの32回目の誕生日なんです。

今年を振り返ると、たくさんのことがありました。
今後一年間も、充実した日々を送れるように頑張りたいと思いマス。

さて、一足早く、自分へのご褒美をあげちゃいましたわ。

まずは、マタニティエステに行ってきました~。
前々から行ってみたかったけど、万が一体内の循環がマッサージでよくなり、お腹の赤ちゃんへ悪影響ないかな~と不安でした。が、普段コリ症で、月数回はマッサージに行っていた私。マッサージの誘惑に勝てず、行ってまいりました。もちろん医師の許可あり。
結果、普段してもらうように力強いマッサージはなかったものの、かなりリラックスできました~。

次のご褒美は・・・

ガトーフェスタハラダのラスク・サブレ詰め合わせ!!

こちら、群馬に本店がある人気のラスクのお店なんですが、都内のデパートにも数点あり、こないだ行った松屋銀座ではかなりの行列で購入をあきらめてたんです。
でも気になったので、ネットで検索してみると、なんと。オンラインショップがあったんですね~

1週間待ちですが、先週とどきました!
ラッキーなことに、私が発注したあとに注文が殺到したようで年内の販売は中止となったようです。そんなに人気があったんですね。

f0160757_15362388.jpg

届いたのはこちら。
クリスマスBOX。
人気のホワイトチョコがかかったラスクやサブレなど、盛りだくさんの詰め合わせです。

もちろんクリスマスまで待つことなく、体重制限があるもとで、毎日数枚ずつ食べております。
しあわせ。

そんな甘いものを食べて幸せ顔の私をうらやましそうに見る彼。

f0160757_15385827.jpg

ごめんね~。
レオにはクリスマスにあげるね☆
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-12-22 15:41 | レオLoveLove

東京湾大華火祭!! 

昨日は東京湾大華火祭でした。
この花火大会は、毎年お友達を呼んでお家で見ています。
今年もお友達がいっぱいで大興奮のレオ。
浴衣姿でお出迎えしてました。

f0160757_12162644.jpg


さて、そんなに写真がきれいに撮れてませんが、しばし花火のご鑑賞を・・・
f0160757_1245884.jpg

ご覧のとおり、マンションが邪魔して、下の方の花火はみれませ~ん!

f0160757_1265061.jpg

しかもしかも!!
お分かりですか?花火のど真ん中にクレーンが!!
近辺は高層マンション建設ラッシュ。
もしかしたら、お家で花火も今年で見納めだったのかもしれませ~ん!!

f0160757_1283489.jpg

ぼやけてますが、五輪のマークの花火もありました。
都知事の「東京オリンピック招致」の熱意のあらわれでしょうか??

さて、花火もフィナーレへ!!
f0160757_12103690.jpg

勢いよくあがっていく花火。
余韻にひたりつつ・・・来年もお家で見れますよーに。と、お願いしました~。



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-08-11 12:17 | レオLoveLove

シャワーで水浴び 

最近の週末は、朝にダンナが遊んでくれるのでレオも大喜び!
今朝も男同士、仲良く散歩に行ってました。

帰宅後は、ベランダにて水浴び!!
f0160757_14295185.jpg

シャワーの水しぶきにびっくり!
f0160757_14305483.jpg

でも、暑いので、水遊びは大好きみたい!
f0160757_14322679.jpg


今日はびっちゃり水浴びしちゃったので、シャンプーしようね~

綺麗になったので、ハイポーズ!!
f0160757_14335494.jpg


なんだか気取ったポーズになっちゃった♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-08-09 14:35 | レオLoveLove