~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:♪ベリーダンス♪( 7 )

またまた1週間前の話題になりますが。

先週の水曜日は、ベリーダンスの先生とランチに行ってきました!
とっても素敵な先生で、1生徒、しかもレッスン休会中なのにいつも気にかけて下さいます。
ありがたいことですね。
f0160757_1541156.jpg
さて、きっと出産前最後になるであろうランチはうな重でしめくくりました!

場所は銀座四丁目交差点近くのお店、竹葉亭。

私は最近見つけたお店で、通るたびに気になっていたお店だったので、ランチできたのが嬉しかったです。

味は薄めで、妊婦には優しい感じでした。
お店の人も気遣ってくれ、ランチタイムでしたがそれほど混まなく居心地が良かったです。

うなぎで精力つけて、出産に向けてがんばるぞー!

f0160757_1584992.jpg
そして、先生からDVD頂いちゃいました。ありがとうございます!
ベリーダンススーパースターズの一員のアマル・ガマル(画像左)という有名な方も出演しているものです。
妊娠中も先生が参加されるショーに二度ほど伺ったのですが、先生のダンスは見に行くたびにどんどん魅了されてしまいます。きっと今後もっともっと活躍されることと思います。そんな先生に、出産後も習いたいな~願つつ(何年後になることやら!?)、DVD等を見て、ベリーダンスを勉強して行こうと思います。

やっぱりベリーダンスは魅力的ですね♪

さて、今日最後の一枚。
ひぃちさんのキュートなお洋服!レオは黄色がよく似あう!
f0160757_1518103.jpg

なんだか、やっぱり写真が上手にアップできません。
画素数が大きすぎるみたいで、どうしたら綺麗にブログに載せられるのでしょう???

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2009-02-09 15:21 | ♪ベリーダンス♪

下北沢にて 

今日はレオはお天気いいのにお留守番。
時間と体力に少々余裕があったので、以前から行きたかった下北沢へ行ってきました~

目的は、

①ベリーダンスやオリエンタルグッズを取り扱っているお店、RAVISSANTEでベリーダンス用品を買うこと。

②ブログでお友達になったsweemieさんから教えてもらったスープカレーのお店、Magic Spiceでスープカレーを食すること。

この二つ058.gif

まずは、ベリーダンスのお店へっ!

下北沢に行くのはたぶん7年ぶりくらい。
なので、ほぼ迷子になりながら、お店を探す。
っと、RAVISSANTEさんはあっけなくすぐ見つけることができました!

店内はところ狭しと、ベリーダンスのウェアやヒップスカーフ、ベール、アクセサリーやCD・DVDが置いてあり、特にヒップスカーフはどれもがかわいらしくて、個性的で、みんな欲しくなっちゃいました。

f0160757_21485795.jpgオーナーのAKEMIさんに色々出してもらいながら選んだヒップスカーフ。とっても気に入りました。買ったものの一つがコレ。

折り返して使う、短めのヒップスカーフ。ブラウン生地が渋く、いい味を出してます!!

AKEMIさんもベリーダンサーで、雰囲気がとても素敵でした!

ヒップスカーフ(コインスカーフ)はレッスンには必須で、腰に巻いて、きちんと体が動いているかどうかの確認ができます。コインの音が小さければ、体が動いてない、コインの音がちゃんとジャラジャラ聞こえれば正しく体が動いているという確認ができるのです。私はコインがたくさんついたヒップスカーフを愛用していて、これでちょっとはごまかせているかもです(爆)!

良い買い物をしたな~と満足げに次なる目的地へっ!

お腹がすいてるので、早くお店にたどり着きたかったのですが、なかなかお店が見つからない!!炎天下のなか、もうあきらめよう・・・と思ったそのとき!!

ようやく派手な色のお店を見つけることが出来ました~良かった良かった042.gif

そして、注文したのが、sweemieさんもお薦めの、ネパール餃子が入った「もも」。
f0160757_2243273.jpg

辛さも選べるのですが、恐ろしかったので、一番やさしい「覚醒」ランクを選択。
こちらのお店、トッピングメニューが豊富でしたが、今回はシンプルに。

いざ、初のスープカレーを食します!
ん?これ、カレー??
と最初の印象。
しかし、食べ進むにつれ、美味しさにはまりそうになりました~。
具も豊富に入ってあり、野菜メインで女性にも人気がありそうです。

そして、最後は・・・
f0160757_2283248.jpg

これまた、sweemieさんお薦めの、おじや風スープカレー。
ご飯をスープのどんぶりに入れて食べました。この食べ方、私は好きです♪
次回は、2ランクくらい上の辛さに挑戦してみようと思いました。
しかし、下北沢・・・もっと近くにあればいいな~!

身も心も満足で帰宅しました!

ところで、明日は、レオはドッグカフェのジュニアパーティ(1歳~3歳対象)に参加します!
お友達ができますよ~に!
まずは、くまさんで練習ね!
f0160757_22131970.jpg

上手にくまさんに挨拶できました!
明日もきちんと挨拶しようね001.gif

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-13 22:17 | ♪ベリーダンス♪

本日のお買い物   

どうです!本日の一枚!!
f0160757_19542586.jpg
木久蔵になりかけたレオと木久扇師匠とのコラボレーション029.gif

コンビニに立ち寄ったら、こんなベビースターが売ってました。
木久蔵ラーメン、食べたことはないけれど、これで少しは味がわかるかなー?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

f0160757_1939293.jpg
ところで、ベリーダンスジャパンvol.4が発売されました。

先日、教室の先生のショーを見に行きました。
初めて見る、先生の教室では見れない顔の表情や体での表現。
衣装も素晴らしく、うっとりと眺めてため息が出るほどでした。

少しでも上達できればなーと思い、最近見なかったレッスンDVDを再開。
週に何回かレッスンしてる割には上達が遅いかもしれないけど、確かに少しずつ、体が動くようになってきている感じはあるかなあ。でも、レッスンはとっても楽しいので、この調子で続けて少しずつ上達できればいいっかー。

そんななか、この雑誌に載ってる商品が目に留まり、どうしても欲しくなって買っちゃいました。
インポートギャラリーアコさんのTシャツ(1995円)。
f0160757_19584356.jpg
着るのがなんとなく、こっぱずかしくなりそうな感じの堂々たる文字!!

I LOVE BELLYDANCE

本当はこのTシャツの形で白色が欲しかったのですが、売り切れでした。
形は、このお腹が出るタイプとお腹が隠れる普通のTシャツサイズと2種類ありました。
お店の人によると、お友達と来ていたお客様が大量に購入されたそうです。そのうちまた入荷するかな?

私は毎回短めのレッスン着でお腹を出してるのですが(そのほうが動きが確認できて分かりやすい)、いつものクラスはみんなまだ恥ずかしがってか、お腹を出す生徒さんは少ないです。キャミソールやタンクトップの人は多いのですが。

私から言わせて頂くと、お腹は出せるけど、腕は出したくない!!!
キャミやタンクトップで腕を出せるなら、お腹もきっと出せるはずなのにーといつも思ってます。

そんなこんなで、次回のレッスンはこれで間違いなくみんなに注目されるでしょう(笑)。
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-05 20:12 | ♪ベリーダンス♪

GW後半のこと・・・ 

日々お気楽生活をしてるものの、ゴールデンウィークは毎年ワクワクしちゃってマス。
今年は後半にイベントが多かったかなー。昨日は、ベリーダンスの大イベント、東京イフティファールに行ってきました!場所は新宿にあるグランドキャバレー「クラブハイツ」で雰囲気はゴージャス、もちろん出演される方々も豪華絢爛!!一緒に行った、レッスン友達のSちゃんと、ミーハーして来ましたわ。
f0160757_12215466.jpg
出演者さんは超有名な方々でやっぱり生で見るベリーダンスは迫力があって感動した!中でも視線が釘づけになったのはニコルさん。いやあ、ほんとオーラがありました!肉体美!表情が豊か!惚れました。一緒に撮ってもらった写真を励みに私もレッスンがんばろー。

次に予定してるベリーダンスイベントは月末。我が先生が出演するとのことで、楽しみ楽しみ053.gif

ところで、その前日はゴージャスディナーをしてきました♪入籍記念日でした@f0160757_12581814.jpg
こちらはそのお店、分とく山さん(本店ではないのですが)のアワビの磯焼き。肝ソースたっぷりの上にチーズが載り、天井には海苔がたっぷり!
美味しさのあまり、手が震えてか写真がボケてますな(笑)

分とく山さんは、最後に土鍋ご飯をだしてくれます。
毎月具材が違うそうで、前回行った12月はジャコ、今月はタケノコでした。先月は鯛だったみたいです。
ご飯はあまった分はおみやにしてくれマス。体に優しく美味しかったなー。

f0160757_1365464.jpg


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-07 13:25 | ♪ベリーダンス♪
f0160757_16483876.jpg
今日はダンナが朝ゆっくりめだったので、二人+レオでお散歩行ってきました!
昨晩、お家シャンプーしたら顔がおじいちゃんになってしまって。

口ヒゲ&口周り毛がね、ぐたーーりとしちゃって。
うまくブラシを使ってドライヤーができないのよねー
ぶさいくちゃんになってごめんねー、レオたん。
次、トリミング行くまでの我慢ね~

お散歩途中で、初めて、メガシリーズのメガマフィンを食べてしまいました!
何気にマックファンだけど、やっぱりメガシリーズには手を出せず、朝マックなら大丈夫かね?と思い、とうとうやってしまいました001.gif


f0160757_16504790.jpg
結果、朝からお腹がいっぱい。

これじゃだめと、動くことにしました。

ネットで評判がよかったので、最近購入したレッスン用DVD。
レッスン用DVDは実は既に持ってたけど、海外スターのは初めて。
Bellydance SuperstarsのメンバーのSoniaがでてます。
評判通り、初心者にとっては丁寧に説明してくれてていい感じ。ベリーダンス音楽のリズムの説明もしてくれてて、一石二鳥。さらにSoniaのパフォーマンスもはいってます。

そして、なんと言ってもSoniaがかわいらしい&身体が綺麗!
どのダンサーさんもそうだけど、あのお腹と腰は、いったいどうなってるのーー?てな感じでウネウネブルブルしてます。
いつかできることを信じて、とりあえずお家ではソニアと練習頑張るわ~~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-04-27 18:19 | ♪ベリーダンス♪

こんなんでいいのか

のんびーりと続けてすでに5ヶ月も経ってしまったベリーダンス・・・
なかなか上達できませーーん。
もっとも練習量が少ないせいだったんでしょうね。
努力なくして上達はなし、それは当たり前。

ということで、最近自主練してるのですが・・・
ううううーーーん。どうしてもシュミができません。
シュミとは肩・胸・腰など体の一部を細かく震わせる動きなんですが、これがベリーダンス初心者にとっては第一関門と呼ばれてる動きで、なかなかできないんです

先生は、「体の力を抜いて、全身を緩めて~」と教えてくれるのですが、考えれば考えるほどに力がはいってく。うううううむ。考えすぎがいけないのか。確かに、昔から変に力んでいて万年肩こりだしなー。

今のクラスの先生はただいまエジプトに修行にでていて、2週間レッスンは代行。
その間に「シュミを特訓しときます!」と宣言したけど、あー。ごめんなさい。
できませんでしたわ・・・
そんなに簡単ではないッスね。でもがんばるわー

f0160757_22304997.jpg

シュミはレオの方が得意です。

ほら、よくするでしょ、ブルブルブルゥゥって!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-04-24 22:37 | ♪ベリーダンス♪
最近はまってるもののひとつ。
それは、ベリーダンス!!!

去年の11月からちょこちょこレッスンに通ってマス。
とっかかりは、女性らしくしなやかな身体になりたい、という願い。
ただ細いのではなく、筋肉がつくとはついて、引き締まってるとこは引き締まる。
ベリーダンスはインナーマッスルが鍛えられるので、習いだして数ヶ月で脂肪がつきにくくなったかも

まだちっとも上達してないけど、憧れのベリーダンサーは色々いるけど、
やっぱり自分の師匠が、長身でかっこかわいくて迫力あってでも艶やかで・・・
少しでも近づきたい

レッスンの模様はまたおいおいとーー
とりあえず、身体が超超カタイので、毎日ストレッチして伸ばさんとね!f0160757_22123919.jpg

写真は初めて買ったヒップスカーフ!
早くゴージャスな衣装を着てみたいなーー。
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-04-22 22:18 | ♪ベリーダンス♪