~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カメラ目線が上達! 

以前はあんまりカメラでレオ写真を撮ることがなかったのです。
レオもじっと落ち着いてくれず、かわいく撮れたことが少なかったなー。

でも、このブログを初めてから、毎日毎日レオを撮るようになり、レオも撮られるのに慣れてきたようです。ね、レオ、モデルにはもう慣れたよね~?
f0160757_1624223.jpg

カメラ目線が上手になる、魔法の言葉。

それは、
「おやつ、欲しい?」
f0160757_1628536.jpg

これで、ほぼカメラ目線になってくれますー。

あとは、私の腕次第で、上手に撮れたり撮れなかったり・・・
フラッシュたいたり、フラッシュなしだったり、色々と難しいですね。
それぞれ、写り方も違いますし。
まだまだ写真を撮る研究をせねば!動いてる写真撮るのはまだ下手だしね。

f0160757_1630645.jpg

おやつを実際に前にすると、すぐお座りポーズに入っちゃうので、おやつは見せず、言葉のみで写真を撮ります。

そのうち、「もう騙されへんよー、ママは口ばっかりでおやつくれないやーーん」という感じで、見向きもしなくなるのですが・・・・

「レオ、お豆さんは~?」
f0160757_1637954.jpg

ぷぷぷぷ!言葉を変えるとまた振り向いてくれマス!!

しばらくは、言葉作戦は続くことでしょう~♪

みなさんも、こんな作戦されてますかー?おもちゃ作戦等色々ありますが、カメラを向けるだけでこっち向いてくれるようになったらもうプロですね~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-06-12 16:43 | レオLoveLove