~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオが我が家に来た頃 ~木久蔵になりかけたレオ~

053.gifいつも遊びに来てくださる皆様&コメントくださる皆様053.gif
おかげさまで、ブログを始めて1ヵ月が経ちました!
パソコンは得意ではないので、試行錯誤しながらの更新でしたが、なんとか続けることができてます。皆様のコメントが大変励ましになってます。どうもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
f0160757_14125589.jpg
ちょびっとアインシュタイン風。

さて、今日はレオが来た頃を振り返りたいと思います。
f0160757_1423627.jpg
それは去年の3月25日の小雨の降る日。

初めてわんこを飼うということで、緊張しながらブリーダーさん宅へお迎えへ。
いままで一緒にいたママと兄弟と別れて寂しいのか、始終ぴぃぴぃと鳴いてました。

帰りの自動車では、いつおトイレをするのか不安で、膝にトイレシートを敷きながら抱っこしてました。気がつかないうちに、うまい具合におトイレをしてたけどね。
f0160757_1436043.jpg

レオをお迎えしたのは2ヶ月のとき。
とってもチビっ子で、抱っこするのも慎重にしてたのを覚えてます。
当時はまだ500グラムくらいだったかな?それでも心臓がドクドク動いてて、一生懸命に生きてるな~とひとり感動!


f0160757_14363048.jpg

最初はなんにでも興味を示してたね!

色んなものをクンクン。

そのうち、カミカミ・・・

その辺りにあるあらゆるものをいじっていたね。ほんと、ケージから外に出すのが不安でしたワ。

そうそう、お迎え日にはまだ名前が決まってなかったのです。
候補が二つあって、ひとつはこのレオ。

もうひとつは。。。
そこのブリーダーさんは色で子犬を振り分けてて、レオは黄色くんだったんです。
黄色ゆえに、もうひとつの候補は木久蔵!!!
なかなかナイスでしょ?私、落語が好きで笑点も大好きなんですよー
なので、黄色くんといえば木久蔵でしょ!ってことで。
f0160757_14523959.jpg

でも、ダンナは「ジャングル大帝レオ」世代なので、レオのほうがよかったみたいデス。
私もやっぱり呼びやすいのはレオかなーって。
結果的に、襲名となって御子息のきくおさんが木久蔵の名を受け継いで、私の好きな木久ちゃんは木久扇さんとなったので、木久蔵にしなくて良かったかも045.gif
でも木久蔵はユニークな名前でいいですよねー。今度ワンちゃんを迎えるときは「きくおうちゃん」にしようかしら??

そんなこんなで、レオが来た頃を振り返って懐かしく思っているレオママでした♪
今後とも、レオともどもよろしくお願いいたしマス。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-21 15:06 | レオLoveLove