~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のパン教室とワクチン注射! 

今日はパン教室3回目のレッスン。

ベリーダンス終了後、いそいそとパン教室へ!
このクラス、少々迫力のあるオバ様がたが多いのです。
小心者の私なので、緊張気味で行って参りました。

しかし!!
なんと、今日はオバ様がたと良好なコミュニケーションを取って来ましたよ!

と申しますのも、本日のレシピは二人で一個の共同作業で作るイギリスパン。
今日のメンバーは先週と同じく4名で、運良く(?)一番怖くなさそうなオバ様とペアになりました。

共同作業なので、自然と会話が成り立ち、他の迫力あるオバ様がたとも普通に会話ができました。驚くべきことは、内容やテキストに不満を言っていたオバ様が、パン作りやる気モードになってました。
f0160757_2024063.jpg
ちょっと話しやすい感じになると、急激にオバ様たちがかわいらしく思えてきましたワ037.gif

次回は来月になるけど、ちょっとオバ様たちに会うのが楽しみになってマス。

今日はイギリスパンの他に甘食も作ってきました♪
甘食って、作れるんだー!とちょっと感動。しかも簡単だし、美味しい!
スーパーで売ってる甘食は、なんだかパサパサした感じがするけど、これはしっとり、パンくずが落ちてこない!
今度お家でも作ろうーっと。


ところで。さきほど、年に一度のワクチン注射を接種して来ました。

病院では、いつも動物看護士さんたちと遊んでもらってるレオ。
今日はあいにく大人しくしていないといけないので、遊んでもらえず、しかも痛い思いをしたせいか少々不満顔で帰宅。

f0160757_1949699.jpg

今日は安静にして休んでね!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-20 20:14 | レオLoveLove