~トイプードル・レオとダンナとの  ハッピィ生活~


by aiken-reo-ore
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オレっちの最近のご飯事情 

レオは、ちょこちょこお野菜をあげるようになってから、ドライフードを食べなくなる時期がたまにあるんです。やっぱりお野菜のほうがドライフードよりも美味しいんでしょうね。特に、朝ごはんに食いつきが悪い。

本当にドライフードを食べなかった時期はフードジプシーになって何種類か試してみました。私が一番いいなと思ったのは、アレルギーも出にくいと評判のアボ・ダーム。その頃はパピーだったから、アボ・パピーかな。あと、関節に効くグルコサミン配合のアボも試してみました。でも結局はしばらくしたら食べなくなってしまって。

結局ここ数ヶ月で落ち着いたのが、病院でお薦めのWaltham
アボは結構大粒ですが、こちらは小さいワンちゃんでも食べやすい小粒サイズ。
これでも食べないときは、お湯でふやかしてあげたりしてました。

でも、最近は食欲旺盛期間のようで、一日10グラムも食べなかったドライフードを朝・夜関係なしにばくばくと食べてくれます。今はふやかさなくても食べてくれるみたいで、でもちょっとお水をちょろっとかけ、水かけご飯であげてます。しばらくは安心!

みなさんのワンちゃんもご飯食べないときとかあるでしょうか?

f0160757_19495860.jpg

このWalthamを完食したらご褒美に、サンプルで頂いたほかのドッグフードやお野菜をあげてマス。

f0160757_2052674.jpg
そういや、隣にうつってる、猫ハウス。

IKEAで買ったのですが、こちらは残念ながらレオのお気に入りにはならず・・・

これに入ってかくれんぼとかして欲しかったのになー042.gif

たまに入るだけで、この猫ハウスでは遊んでくれませーん。残念!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします@
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
[PR]
by aiken-reo-ore | 2008-05-14 20:12 | レオLoveLove